こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2018.02.13
トイレ工事

ふくろ工房の日常

営業の南野です。

王寺町でトイレ、洗面所浴室のリフォーム工事です。
一階が鉄骨造で、住まいの二階と三階は、
木造造りとなっている珍しいパターン。

トイレが、床、壁全面タイル仕上げなので解体が大変!

20180213-175915.jpg

特に土間が大変で全てコンクリートでした。

配管のスペースを確保する為、必死で削岩機で割っていきます。

20180213-175958.jpg

筑紫さんご苦労様でした。

20180213-180030.jpg

20180213-180124.jpg

家が和風な感じなので、和風だけどモダンな感じで、
コテコテの和風を避けました。

20180213-180155.jpg

20180213-180244.jpg

あと窓がない為カウンターの色や壁の左官仕上げの色を明るめでチョイスして、
周辺のクロスを和紙調の白色、照明を電球色にして
全体に暖かみのある落ち着いた雰囲気に仕上げました。

ちょっと自分の好みも入っていますが。

冷たい感じのするタイルからのリフォームでした。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ