こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2018.02.09
ウサギのお雛様

ふくろ工房の日常

デザイン担当の吉中です。
3月3日は「お雛祭り」ですね。
子供が小さい時は毎年(?)飾っていたのですが、中学生くらいからは、パッタリ出さなくなってしまいました。
お人形は片付けが大変なんですよね、、、

このウザギちゃんの可愛いお雛様、
数年前にオーダーで作ってもらいました。

20180209-112927.jpg

20180209-112941.jpg

お雛様は娘達に七歳のお参りで着せた着物のハギレで!
これは私が子供の時に着ていた着物です。

20180209-113024.jpg

20180209-113037.jpg

お内裏様は、娘達が成人式で着た、振袖のハギレで!
2人共、背が高くて、ハギレがちょっとしかなかったのでツギハギして作ってもらいました。

20180209-113124.jpg

20180209-113142.jpg

ちゃんと桐の箱に入っていて、出し入れもラクラクです。
可愛い小物もついていて、とってもお気に入り♡

20180209-112842.jpg

毎年ちゃんと飾ってますヨ

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ