こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2018.02.16
ロープワーク

ふくろ工房の日常

営業のボウイです。
今回のブログはロープワークです。

ロープワークなんて横文字で言ってますが、単純に『紐の結び方』です(笑)

今回はこれが一番便利だな、と僕が思った
『張り結び(自在結び)』をご紹介します。

20180216-102132.jpg

まあ、こんな感じなのですが覚えるまでは大変です(⌒-⌒; )

この結び方の良いところはロープをピンと張ったまま長さ調整が出来る所です。

説明の7番は無視した方が分かりやすいです。
写真で最後に出来た輪の、上側のロープをもって、
ダマになってる結び目部分をスライドさせる事が出来ます。
(輪を広げたり縮めたりします)

20180216-102313.jpg

このようにタープの端ピンと引っ張ったり、
他にも洗濯ものを干す時にロープを張る時など便利なので一度お試しください( ´ ▽ ` )ノ

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ