こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2013.12.18
三郷町 M様邸 ついに完成

リフォーム

この前工事中だったM様邸がついに完成しました。After
Before

<玄関>

Before

After

玄関扉右横の意匠は、アイアンのみ取り寄せ、

アイアンのサイズに合わせてFIX窓を発注し、

扉と窓の間には柱を立ててるのですが、表に柱は見せずと

かなり手の込んだ、どこにもないオリジナルの玄関となりました。


正面

裏面

<玄関の内部>

強いコテムラがいい、素敵な空間となりました。

<ウッドデッキと木製造作テラス>

Before

木製造作テラスは、元の木が腐ってきていたので、すべて造り変えました。

縦と横に木を組む井桁格子にし、ポリカ板を屋根に造作しました。

After

スロープ部分には滑り止めの為に溝つきの木を使いました。

デッキの縁は飛び石に合わせてアールで造作。

デッキの奥にふくろちゃんがいたのでおまけにパシャリ

<屋根>

Before

元興寺のような葺き方がお施主様からのご希望でしたので、

洋瓦で5色の混ぜ葺きにしました。

割合はサンプルを取り寄せ、机に並べて考案。

6:3:1(3色)と細かい割で、どこにもない素敵な屋根と変わりました。

After

全体的に和風から洋風とガラッと変わり、暖かみのある、そして上品な仕上がりとなり、

思わずいっぱい写真をのせてしまいました。

それでも伝えきれていないような・・・

そんな素敵なお家に変わりました。

 

 

 

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ