こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2013.12.20
三郷町 お寺の庫裡 外構工事

お寺の庫裡

慌ただしく過ごして気づいてみれば、今年も残すところわずかとなりました(>_<)
この前完成した、お寺の庫裡の外構工事が動きだしています。裏門の創作中です。

屋根が入り組んでいて、ややこしいです。

作業場では、門の木材を寸法に合わせて、墨付け、加工していきます。

パネルで原寸大にして確認

そして、現場で木材を組んでいきます。

現場で微調整をしながら、組み合わせてと、屋根が入り組んでいて大変です(^_^.)

木組みが終わったのが ↓

 

細部に意匠が施されています。

裏門という名目ですが、すごく立派な門です。

あと、瓦を葺いて完成です。

今年も残りわずかしかありませんが、ラストスパートで頑張ります!(^^)!

 

堀内 朋子
Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ