こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2013.12.09
三郷町 Y様邸 洋室→和室のリフォーム工事

リフォーム

リビングの洋室を和室にリフォームしてほしい。との依頼でした。

完成後にお宅訪問さして頂きました。

元は出窓だったところに、障子を入れ、飾り棚を造作しました。

壁は珪藻土の塗り壁でくし引き仕上げ。

塗り壁でも使う道具によって仕上がり方が違い、何とも面白い(^^)

和室とリビングの間仕切り建具

私はこの建具のランダムな縦格子が好きです。

建具上部のステンドガラスは、お施主様の手作りの一品です。
光が灯ると素敵でしょうね。

ダイニングキッチンとリビングの間仕切り建具

サイドはアクリル板のクリアで、閉め切っていても人の気配を感じれます。

旅館のような落ち着きのある和室と変わりお施主様も大変喜んで頂き、

設計、施工者としても大変嬉しい事です。

お土産にかわいい猫の時計を頂きました。

事務所玄関入ってすぐに猫がしっぽを振っています。

事務所に来て頂いた際は一度見てくださいね!(^^)!

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ