こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2019.06.14
キャンプ料理

ふくろ工房の日常

営業のボウイです。

最近梅雨になり、雨も多いのでキャンプに行けず、
ネタ切れしてきました。

なので、今までのキャンプ料理のご紹介です(笑)

上の料理はジャガバターにタコを入れてユカリふりかけをかけただけです。(笑)

どの料理も簡単に出来るのでバーベキューなどで試してくださいね。

20190614-131619.jpg

エノキのベーコン巻き。
最後にポン酢でどうぞ

20190614-131713.jpg

ネギ鳥アヒージョ。
切ったネギと鳥を入れて、オリーブオイルをたっぷり入れて煮込むだけ、
味付けは市販のアヒージョの素(笑)

20190614-131810.jpg

20190614-131822.jpg

出し巻き卵。
卵に余ったうどん出汁を入れて焼くだけ。意外な程に美味しいです。

20190614-131921.jpg

唐揚げ。
唐揚げ粉にまぶして揚げるだけ、
知ってますよね(笑)
油の処理が困りそうですが僕が行ってるキャンプでは焚火をしますので
薪に油を吸わせて燃やしてしまいます。
次の日の朝に焚付けにするのによく燃えていいです。

20190614-132536.jpg

ハムエッグとサラダ。
こういうのあると、キャンプが豪華な気がしてきますね〜。

20190614-132704.jpg

20190614-132721.jpg

20190614-132746.jpg

こうやって調味料を色々持っていくと料理が楽しいです。

20190614-133048.jpg

20190614-133108.jpg

20190614-133133.jpg

20190614-133222.jpg

20190614-133243.jpg

こんな風に、いかにもな焚火料理も雰囲気で美味しく感じます(笑)
最後の写真は空き缶で米を炊いてますよ。

さて、次は何を作ろうかな〜。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ