こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2019.01.19
熱帯の着生植物

ふくろ工房の日常

営業の南野です。

ちょっと前に先代が持って来た謎の植物、

20190119-173232.jpg
はじめ見た植物なので、
「なんじゃこりゃ」
ってな感じでしたね。

時間が経ちその植物があるのが違和感なく感じていましたが、
家族旅行で南の熱帯雨林に行った時にガイドの人に、
着生植物を教えてもらい、
他の樹木に寄生ではなく、ただひっついているだけとの事。

ほ〜っと感心していると、
「これも着生植物ね」っと見てみると、

20190119-173016.jpg
何処かで見た事のある謎の植物⁉️
事務所のメダカ池にあるのと同じだ〜❗️
聞くと名前がビカクシダで、
日本でも観葉植物としてコウモリ蘭と言う名前であるみたいで
なかなか個性的なやつですね。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ