こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2017.12.01
自宅DIY

ふくろ工房の日常

営業の南野です。
今回自宅のガレージ工事をする事になり、カーポートと土間コンクリート打ちは、業者のプロにお願いして、塀を自分でする事になりました。

予算の都合上で安く仕上げる為、仕方がなく見よう見まねで、やってみます!

普段職人がしているのを見ていて要領が分かっているのでイケる、と思ったのですが、
甘かったですね

20171130-165246.jpg

20171130-165303.jpg

鉄筋を組んでベースのコンクリートを打ち12センチブロックを積み上げていき・・・・

20171130-165315.jpg

1日で3段が限界!
腕と腰が悲鳴をあげてしまいました。

嫁には、早くして!いつできるの!
と急かされて、思った様には行きませんね。

まあやりかけたので最後まで頑張ります。

また進み具合を報告させて頂きます。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ