こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2016.11.26
輸入クロス

ふくろ工房の日常

輸入クロスのお店のワークショップに行ってきました。

20161126-143937.jpg
棚いっぱいに壁紙が売っています。
国産のクロスは92㎝幅が主流ですが、
輸入品のクロスは45㎝~60㎝幅で半間でも貼り合わせが必要です。

20161126-144250.jpg
サンプルもいっぱいありました。
柄もお洒落で、かわいい!
ただ値段を見てびっくり!!
1面貼り替えると…国産クロスの倍以上かな…

20161126-144531.jpg
ワークショップに参加して貼りました。
国産の物より、施工方法は簡単で、柄合わせも上手にできました。
狭い幅も自分で貼るのには扱いやすいです。

20161126-144812.jpg
かっこいいドアのクロス!!
手触りもビニールじゃなく、生地っぽい感じ。

小さな範囲のアクセントや、小物に使うのにはステキだと思います。
用途に合わせて、国産品と輸入品を使い分けてDIYすると楽しいですね。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ