こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2016.11.24
上牧町H様邸のフェンス工事

ふくろ工房の日常

営業の南野です。
着々と冬に近づいてきましたね。
今回はフェンス工事で、隣との境界に目隠しとして依頼がありました。

20161124-125225.jpg

まずはベースとなる下地から、しっかりと鉄筋を組んでコンクリートを打ちます。
ここをキチンとしないと、数年後沈んだり傾いたりします。
見えない所ですが、1番重要な箇所です。

20161124-125740.jpg

その上に、厚み12センチのブロックを積んでいきます。
フェンスの高さがH1200なので、ここも鉄筋を入れて風圧に
耐えれるように強くしていきます。

20161124-130946.jpg

フェンスを組むと、高さが丁度目線の位置で収まるようにしました。
これで、プライバシーを確保できますね!

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ