こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2018.03.23
ストーブのメンテナンス

ふくろ工房の日常

営業の南野です。
春が来たと思い、我が家のアラジンのストーブをそろそろメンテナンスをして倉庫に仕まおうかなっと思いまして、作業開始!

20180323-130125.jpg
タンクの中の石油を無くなるまで使い切って、残りをポンプで吸い取り、空にします。

20180323-130131.jpg
真ん中の金属部品を外してススやヤニがこびり付いてるのでヤスリなどで磨きます。

20180323-130138.jpg
結構綺麗になるので気持ちいいですよ。

20180323-130145.jpg

20180323-130152.jpg金色にピカピカにして元に戻してラップをかけて全体にビニールをかぶして、ハイ終わり!

20180323-130159.jpg

チョー簡単!
でもこれを定期的にしないと綺麗なブルーの炎が出なくなるので、持っている方は、まめにお掃除しましょう!

掃除完了後に嫁の一言「寒いからストーブ付けて」
だって、 くそ〜!

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ