こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2017.09.28
ペットボトルキャップ

営業のボウイです。

上の写真はペットボトルのキャップで作った防水の小物入れなんですが、
キャンプに行くのに調味料など入れるのに何かいいものないかな?
と探してて見つけました)^o^(

DIYで誰でもつくれますよ。

ボトルキャップ関連でネットを探しているとこんなものも…。⤵︎

20170925-144818.jpg

ペットボトルって蓋は再生しにくいみたいで可燃ごみ扱いで捨てられますよね?
でもこれならみんな捨てずに集めるんじゃ(^_^)

20170925-144937.jpg

20170925-144951.jpg

20170928-160748.jpg
こんな風にレゴになってて、集めると色んなものが作れます(^_^)

このレゴキャップは海外の物なんですが、日本でもこういうのをペットボトルのキャップに採用すればもっとゴミが減るのでは?と、思いました。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ