こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2017.01.21
1F全面改装工事(その1)リビング編

ふくろ工房の日常

インテリアコーディネーターの吉中です。
以前に、和室の改装工事をご紹介したお宅のリビング・ダイニングが完成したので、まずはリビングからご紹介します。

20170121-123852.jpg

20170121-123859.jpg

施工前です。
台所と和室が繋がっている、純和風住宅でした。

20170121-124113.jpg

20170121-124125.jpg

必要な柱を残し、3部屋をぶち抜いて広いリビングダイニングに!!
畳リビングで和モダンのイメージ。

20170121-124520.jpg

廊下にあった階段をリビングに取り込み、勾配を緩やかにしました。
造作したTVボードの壁には天然石を貼りアクセントに。
壁掛けの大きなTVがつく予定です。

20170121-134337.jpg
施工前です。
和室に広い広縁がありました。

20170121-134450.jpg

20170121-134507.jpg
天井はそのままに広縁までリビングに取り込み、
TVボードの裏には何でも放り込める収納を造りました。

20170121-134811.jpg
来客時に目隠しが欲しいとの事でロールスクリーンを提案。
天井に埋め込んだので、使わない時はスッキリ収納できます。

和モダンイメージのかっこいいリビングになりました。
次回はキッチン編をご紹介しますね。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ