こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2016.10.25
タイルのお手入れ

ふくろ工房の日常

営業の坊井です。
今日はお掃除の話です。⤴︎のこれは台所まわりなんかで使う掃除グッズのウレタンスポンジです。

20161025-093521.jpg
こうやって包丁やカッターで切って使うあれです。
コップや蛇口まわりの汚れ落しに便利ですよね。

20161025-093606.jpg
床タイルのくすみを取るのにも使えるの、知ってますか?
⤴︎の写真の様に長年経つとブラシで擦っても取れないくすみがタイルに残る事があります。
特に床タイルは滑らない様に表面がザラザラの仕上げになってるので余計にこういうくすみが残ります。

20161025-093802.jpg
これをウレタンスポンジで擦って〜…。

20161025-093840.jpg
ほら!こんなに綺麗になりました。
擦ってない所と明らかに差があります。
他にもこのスポンジの活用法として、トイレや洗面所の床に使われているCF(クッションフロアー)のくすみも同様に取る事が出来ますよ。
CFのよく歩く一部分だけ黒ずんだ所を一度擦ってみて下さい。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ