こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2016.09.27
潤滑スプレー

ふくろ工房の日常

営業の坊井です。
こちらの写真↑ですが、皆さんもご存知の方が多いと思います。
滑りを良くするスプレーです。

20160926-121148.jpg
こういう折れ戸の金具部分に使えば、硬かった開閉もスムーズになりますよね?

20160926-121442.jpg
滑りだけじゃなく、門扉の開閉時にギィギィ音鳴りする時も有効です。
他にも、堅いビンの蓋(食品以外の)を開ける時や、抜けなくなった指輪もこれで以外といけます。

20160926-121919.jpg
ですが、↑の写真の様な鍵穴。
これには鍵の回りが堅いからといってもスプレーしない方が良いですよ。
最近は、ディンプルキー(ギザギザじゃなく、エクボがついた鍵)が多いのでその場合、鍵穴にスプレーすると後日ホコリが入って、余計に堅くなったりします。

20160926-122647.jpg
そんな時にはこれ!
鍵のミゾ部分に鉛筆で色を塗る様に芯の粉を擦りつけます。
これだけで、驚くぐらい鍵の回りがスムーズになりますので一度お試しを!

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ