こだわりのリフォーム・新築住宅をご提案する奈良県三郷町の工務店!

お問い合わせ

0745-72-2810 受付時間:9:00〜18:00(日・祝日定休)

HOUSING STUDIO ふくろ工房

2016.09.15
雨漏りの修繕工事

ふくろ工房の日常

営業の龍一です。この所雨が降ることが多いですね。
今回は雨にちなんで、雨漏りの修繕工事をご紹介します。

玄関庇の軒天がめくれてきたという事でお伺いしました。

20160915-105448.jpg
原因は屋根のケラバ部分から雨水が入り、軒天へ雨水が回った為でした。
(紙に見える部分は塗料の塗膜です)

20160915-105613.jpg
まずは屋根に上り、割らないように瓦をめくっていきます。

20160915-105804.jpg
やはりこの場所が原因だったようで、桟木が腐っていました。

20160915-110012.jpg20160915-172425.jpg

その後、水が回らないように水切りを取り付け、瓦を復旧し、屋根の完成です。

20160915-110213.jpg
これでもう雨漏りの心配はありません!
後はめくれていた軒天部分を剥がし、もう1度吹き付け塗装を行い、綺麗に元通り!

20160915-110246.jpg

屋根は普段見えないので、傷み具合がわかりにくいです。
年数が経っているので、うちは大丈夫かな?と心配な方はご連絡ください。
屋根に上り、状態を見させて頂きます。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

ページの先頭へ